海外旅行で経験したトラブル

お題「海外旅行で経験したトラブル」

 

お題に参加(^^)/させていただきます。

 

海外旅行でイタリアに行った時のことです。

 

移動の電車で、棚にリュックを置いて家族で寝てしまいました。

降車駅に着く少し前に目が覚め、荷物を整理しようと棚を見ると

「リュックがない!!」

辺りを探しましたが、ありませんでした。

幸い、財布は入れていませんでしたが、買って間の無いマークバイマークジェイコブスの眼鏡と、普段使いの眼鏡2つが無くなり、最後の旅行の夜と、帰りの機内の中で苦労しました💦

 

電車の中では寝てはいけないと思った瞬間です。しかし、旅は疲れるので、つい寝てしまいますよね。大事な貴重品は肌身離さずが鉄則です‼

 

日本は本当にそういう点では、まだまだ平和だと思いました。